TOP体験記・手記 >眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖

2016年09月16日

眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖

眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖
眞鍋かをり/著 (祥伝社) 2015年
1,200円+税


【動機】
世界をひとりで歩いてみた』 を読んで興味を持った。



【所感】
海外ひとり旅の魅力がコンパクトにまとまっている。



【概要】
 ベストセラー『世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める』の実践版! <br> <br> ひとり旅歴5年、これまで旅した国は20カ国以上の眞鍋かをりの旅本第二弾! <br><br> 旅先の決め方からお役立ちアイテム、オススメの絶景、危険に遭わないポイントなど、眞鍋流「初心者でもひとり旅が楽しめる方法」が満載。完全プライベートの写真や実体験エピソードなど、読むだけで脳内トリップできること間違いなし! <br> さまざまなトラブルに遭いながらも、それでも「旅って素晴らしい」と言い切る著者とともに、旅を共有できる一冊に。


眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖
眞鍋 かをり
祥伝社
売り上げランキング: 63,928




【抜粋】
●日本発着の航空券なら、初心者にもやさしい
JTBの海外航空券
http://www.jtb.co.jp/

私が初めてひとり旅をしたときに使ったのが、このサイト。日本の会社が作っているので、わかりやすく使いやすいのが特徴です。HP からそのまま予約を完了できるので、いろんな航空会社に問い合わせる必要がなく、とても便利!

@ http://www.jtb.co.jp/ にアクセスする。
A サイト上部にある「海外航空券・ダイナミックパッケージ」をクリック
B 出発地、到着地、日本出発地、現地出発日、人数、座席クラスを選択 →空席を検索
C 料金の安い順、往路所要時間順、おすすめ順など並べ替えをして、航空券を選択
(p.32)

☆初めてやってみたけど、簡単だった。
自宅に居ながらチケットが取れるとは。




●日程を中心に検索可能!
スカイスキャナー
https://www.skyscanner.jp/

世界中で利用されているスカイスキャナーは、とにかく航空券の検索能力が高い! 特にオススメなのは、日程ありきで旅先を決める、私の旅のスタイルにぴったりな「Everywhere 機能」。普通はまずは目的地を設定してから航空券を検索しますが、この機能を使えば、決められた日程でどんな目的地があるのかを検索し、情報を提供してくれるんです。もちろん、予算もちゃんと考えてくれますよ!

@ https://www.skyscanner.jp/ にアクセスする。
A 出発地を選んで目的地「すべての場所」を検索。
B 旅行日程を選択する。1ヶ月、1年間単位での検索が可能です
C 人数と座席クラスを入力して検索
D すべての目的地が安い順に表示されるので、自分の予算に合わせ航空券を選択。検索した航空券は、そのまま航空会社の公式サイトへ飛んで購入
(p.33)

☆すべての目的地が安い順に表示されるのがおもしろい。
やってみたらすごかった。
こういう一覧情報は今まで見たことがなかった。

日本>韓国>台湾>香港>ベトナム>マレーシア>シンガポール>タイ>インドネシア>グアム>オーストラリア>マカオ>フィリピン>中国>カンボジア>ミャンマー>インド

適当に検索して安い順に並べてみた。
意外と中国が高い。(14位だ)




●荷物はなるべくシンプルに。ヨーロッパに5日以上……とかならスーツケースで行きますが、アジアに3日くらいの旅ならリュックひとつで飛び立ちます。

モバイルバッテリー
私の旅の命綱であるスマホを電池切れにさせないための、必要不可欠アイテム。(p.44)

☆モバイルバッテリーはやっぱり欲しいな。二つくらいあると安心だ。

→ モバイルバッテリー





【アクションプラン】
・気軽に海外旅行に行きたくなった。

・そのためにはもっと語学をブラッシュアップしなければ。




【評価】
評価:★★★☆☆
こんな人に、こんな時におすすめ:
世界をひとりで歩いてみた』 をコンパクトにまとめた物が欲しいときに。

 
posted by macky at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記・手記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック