TOPパソコン >ブログの達人がこっそり教える おカネの儲け方

2018年06月28日

ブログの達人がこっそり教える おカネの儲け方

ブログの達人がこっそり教える おカネの儲け方
佐々木祐二/著、牧野真/監修 (中経出版) 2005年
1,300円+税


【動機】
タイトルに惹かれて。


【所感】
具体的なノウハウはほとんど書かれてない。

ブログって何?っていう人にはいいかもしれないが。



【概要】
あなた自身が“商品”になる!

月100万円を売り上げるブログの達人が、成功の秘訣をお教えします。
ホームページでは3年間まったく売れなかったものが、ブログにした途端、3日で売れた……。
ウソのような話ですが、著者が実際に体験した出来事です。著者の本業はシステムエンジニア。ブログのシステムにかなり精通しています。そのブログの達人が自信をもって「ブログは商売に使える」と言い切るからには、それだけの根拠があります。現実に、月100万円の売上げをあげるまでにブログを商売ツールとして活用し、最低400万円という高額なシステムコンサルの依頼もブログ経由で入ってくるのです。
本書は、ブログの達人がブログをビジネスに活用するための秘訣を公開。ブログを使って商売・起業をしたい人はもちろん、「インターネットで起業したが失敗した人」「ホームページを開設したが、稼げていない人」「メールマガジンに限界を感じている人」など“敗者復活”を期す人にもオススメです!(Amazonより)


ホームページでは3年間まったく売れなかったものが、ブログにした途端、3日で売れた。ウソのような話だが、本当に起きた出来事。月150万円を売り上げるブログの達人が、成功の秘訣を教えます。(「BOOK」データベースより)


ブログの達人がこっそり教える おカネの儲け方
佐々木 祐二
中経出版
売り上げランキング: 1,557,929




【抜粋】
●ロバート・G・アレン氏の著書 『ロバート・アレンの実践億万長者入門』 では、このことを、「その湖でもっとも飢えた魚の群れを見つけ出す」と表現しています。(p.103)

☆魚がいないところでいくら釣りをしても釣れない。おなかがすいてない魚ばかりのところで釣りをしても釣れない。



●前出の 『ロバート・アレンの実践億万長者入門』 の著者、ロバート・G・アレン氏に、3度登場願いましょう。
 この本に書かれている多くの部分について、私は検証していないのでなんともいえないのですが、「情報ビジネス」と「インターネット」の章はたいへん参考になります。
(中略)
 最初に 『ロバート・アレンの実践億万長者入門』 を読んでおくと、インターネット・ビジネスの基本を押さえることができるので良いでしょう。(p.113)

☆ 『ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法』 を読んでみたい。



●このオファーを、あなたのサイトのどこに書いたら効果的だと思いますか?
 答えは、すべてのページです。ブログの場合は、全ページに共通の内容をアップすることが簡単にできます。また、変更もすぐにできます。(p.163)

☆定型文を作って全ページに表示させてみよう。



●「パート1」で、ブログを立ち上げてから3日後には商品を売り上げたと話しましたが、私がブログを作成するときに立てた作戦のいくつかを紹介します。
 主として気をつけていたのは、以下のことです。

 @すべてのページに無料メールセミナーの案内を入れる
 Aすべてのページに商品案内ページのリンクを入れる
 Bアクセス解析を入れる(p.176)

☆@とAの2点のキャッチコピーを熟考したそうだ。このキャッチコピーですべてが決まるらしい。



●ほとんどが、マニュアル商材というものです。誰かがうまくいった方法などをまとめて本(PDFなど)の形式にして販売しています。販売価格は4,000円弱〜4万円ほどですが、自分のマニュアルだけを販売していたときの3倍ほどの額を売り上げています。(p.185-186)

☆ブログで情報商材を売ってるのかな?




【アクションプラン】
・ 『ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法』 を読む。

・定型文を作って全ページに表示させてみよう。

・商品案内ページを見てもらえるようなキャッチコピーを考える。

・ブログで情報商材を売ってみる。



【Amazonレビューより】
・5つ星のうち3.0 微妙 2005年2月23日
ブログってなに?といったブログをやったことのない方にはオススメですが、具体的にどのようにしたら売れるのか?といったことはほとんど書かれていない。
ブログで売れるための具体案を求める人にはあまりオススメできない。
極端に星五つと星一つに別れるのも非常に解りやすい結果だと思う。
でもブログを始めたい方にしてみれば、ブログに対する期待感とモチベーションがあがりいい本だと思う。
ブログをやったことのない人向けですね。(yufukuda2さん)





【この本が愛読書の有名人】





【評価】
評価:★★☆☆☆
こんな人に、こんな時におすすめ:
ブログをやったことのない人向け。


 
posted by macky at 21:32 | Comment(0) | パソコン | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: